地域のショーウィンドウ化
-
地域商材の積極的な導入
地域の特徴・特色を活かした個性的で魅力ある店舗づくりの一環として、地元のご当地メニューや特産品等を対象としたフェアを開催し、「地域のショーウィンドウ化」を推進しています。
お客さまの笑顔のために
-
ホスピタリティ向上を目指して
ホスピタリティ溢れる接客を行うための研修を実施し、接客技術及び店舗ブランド力のさらなる向上に努めています。
-
イベントの実施・旬な情報発信
エリアへの立ち寄りを楽しんでいただきたいという想いを込めた「ENJOY!よりみち」をテーマに掲げ、各種イベントや地域交流を実施しています。
エリアの情報は、ウェブサイト「ドラぷら」やフリーマガジン「HighwayWalker」、SNSを通じてお客さまにタイムリーに提供しています。
お客さまへのおもてなし
-
エリアコンシェルジェ
お客さまへのおもてなしの気持ちを大切にし、誠実な対応を心がけています。道路情報・周辺観光情報の提供、エリアでのお買物サポートや商業施設の案内等を積極的かつ迅速に行い、気持ち良く利用していただけるエリアづくりに努めています。
また、JNTO認定外国人観光案内所(カテゴリー1)を取得しています。
お客さまの安全・安心のために
- 商業施設の安全の徹底
- 施設の点検及び改修工事を計画的に実施しています。
- AED(自動体外式除細動器)の設置
- 商業施設を有するサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)にAEDを設置しています。
- 緊急対応
- 豪雨、豪雪、地震等の災害及び事故等が発生した際には、情報提供や炊出しなど、お客さまや地域への支援をしています。
更なるサービスの向上に向けて
- 電子マネー(自販機・店舗レジ・券売機)
- 「VISA」や「JCB」等のクレジットカード及び「WAON」や「交通系」等の電子マネーに加え、「PayPay」や「楽天Pay」等のQRコード※決済の拡充を行っています。今後もSA・PAでのキャッシュレス化を推進し、更なるお客さま利便の向上に努めます。
※ QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
- インバウンド
- 外国人のお客さまの利用促進を図るため、受入れ体制の整備(免税店舗の導入や外国人対応表記の設置など)を順次行っています。