1. TOP
  2. 事業紹介
  3. 取り組み

取り組み

地域のショーウィンドウ化

  • 地域商材の積極的な導入

    地域の特徴・特色を活かした個性的で魅力ある店舗づくりの一環として、地元のご当地メニューや特産品等を対象としたフェアを開催し、「地域のショーウィンドウ化」を推進しています。

お客さまの笑顔のために

  • ホスピタリティ向上を目指して

    ホスピタリティ溢れる接客を行うための研修を実施し、接客技術及び店舗ブランド力のさらなる向上に努めています。

  • イベントの実施・旬な情報発信

    エリアへの立ち寄りを楽しんでいただきたいという想いを込めた「ENJOY!よりみち」をテーマに掲げ、各種イベントや地域交流を実施しています。
    エリアの情報は、ウェブサイト「ドラぷら」やフリーマガジン「HighwayWalker」、SNSを通じてお客さまにタイムリーに提供しています。

お客さまへのおもてなし

  • エリアコンシェルジェ

    お客さまへのおもてなしの気持ちを大切にし、誠実な対応を心がけています。道路情報・周辺観光情報の提供、エリアでのお買物サポートや商業施設の案内等を積極的かつ迅速に行い、気持ち良く利用していただけるエリアづくりに努めています。
    また、JNTO認定外国人観光案内所(カテゴリー1)を取得しています。

お客さまの安全・安心のために

商業施設の安全の徹底
施設の点検及び改修工事を計画的に実施しています。
AED(自動体外式除細動器)の設置
商業施設を有するサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)にAEDを設置しています。
緊急対応
豪雨、豪雪、地震等の災害及び事故等が発生した際には、情報提供や炊出しなど、お客さまや地域への支援をしています。

更なるサービスの向上に向けて

電子マネー(自販機・店舗レジ・券売機)
「VISA」や「JCB」等のクレジットカード及び「WAON」や「交通系」等の電子マネーに加え、「PayPay」や「楽天Pay」等のQRコード決済の拡充を行っています。今後もSA・PAでのキャッシュレス化を推進し、更なるお客さま利便の向上に努めます。
※ QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
インバウンド
外国人のお客さまの利用促進を図るため、受入れ体制の整備(免税店舗の導入や外国人対応表記の設置など)を順次行っています。
ページTOPへ